お知らせNews

「挨拶状印刷.jp」のECサイトを構築しました。

2022年10月26日 お知らせ

「挨拶状印刷.jp」のECサイトを構築しました。
カスタマイズを伴うオリジナル挨拶状の受注システムです。
主にBtoBでの利用を想定しているため、請求書払いも想定されています。

全ての商品で基本文例から文章のカスタマイズができます。
挨拶状商品の購入時に可能なオプションも全て同一ページ内でカートに入れられるようにしました。
切手や郵送料などの非課税の商品もストレスなく購入できます。
また、投函代行の場合は商品送料が発生しないなど、サービスパターンによって細かい対応を行っています。
基本料金と単価を別々の商品としつつ、顧客の購入体験としては1商品のようにストレスなく購入できるようにし、拡張性の高い価格設定を可能にしました。

校正PDFのやりとりや、顧客からの校了連絡を全て管理画面やマイページで行えます。
校了ボタンを押すことで管理者に校了メールが届くと共に、校了ステータスに変化するようにしています。

写真での商品区別が難しい商品のため、ビジネス上のさまざまな状況をイラストで表現し、カテゴリをわかりやすくしました。 エメラルドグリーンのご希望があり、青〜グリーン系でまとめています。

今年は本当にEC-CUBEの案件が多く、現在も2件が進行中です。
社内にカスタマイズの知見が溜まってきていますので、さまざまなECサイト構築を手掛けていきたいと思っています。

挨拶状印刷.jpのサイトはこちら

お知らせ一覧に戻る